人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GW後半戦&梅雨スタート

GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08461713.jpg
GW後半戦です! 超大型連休パナイっす。
空港ごった返してるなかご来島したのは愛知のN様、岐阜のH様。
去年の加藤毛ばり店様ツアーでいらっしゃったお二人で、大物狙いで5月を選択。

とりあえずクロダイ狙い。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08462490.jpg
早速H様が掛けます
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08463142.jpg
大柄の方なのでサカナが小さく見えます(笑) でも嬉しい1枚!


クロダイ狙いでウロウロしているとなんと危険なテイリングを発見!
例によってゴマモンガラ様。デカイ!
しかもわずか5mの距離! N様、H様同時に撃ってもらいます。食わせたもん勝ち!
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08463972.jpg
が、ふわ~と消えてしまって、悔しいやらホッとするやら。


クロダイ狙いか、漢の一発大物狙いかの2択を聞いたら、漢の選択!
いいでしょう、ゼロか百か、勝負です。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08464563.jpg
大物ポイントでN様が!
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08465328.jpg
ドーンと80cmアップ! アオヤガラでした...初物は嬉しいですね!

その後は大型トレバリーのサイトを狙い撃ったり、ボイル撃ちをしてかなり惜しいシーンが多数ありましたが...
でもしょうがないのです、大物狙いとはこういうことです。ハイリスク、ハイリターン。次こそは!





続きまして、GW最終日はなんとフロリダから来日のR夫妻。
フロリダからって、わざわざ来る必要あるんでしょうか??(笑)
来られる前の週にターポン釣った(ルアーで)とか。ますます意味がわかりませんが、それだけこの島が魅力あるのでしょう。
2週間のご滞在。羨ましいですね~。さらには旦那様はビーチコーミング、奥様がフライフィッシング! 12月に始めたばかり。

GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08471920.jpg
クロダイのテイリングは多いものの、始めたばかりで半日ではなかなか難しく...
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08472666.jpg
貝殻やシーグラスを探しながら優雅に過ごされてました。
こういう心と時間の余裕は羨ましいです。




で、連休明けては東京からK様。
ソルトはあまりご経験が少ないとのこと。
初日はクロダイを探しつつ、良さそうな根があるところでキャストの感触を掴みながらリーフフィッシング。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08475064.jpg
癒しのカンモンハタ! 島ではイシネバリといいます。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08480929.jpg
ホシトラギス?


で、翌日は本番のクロダイテイリング撃ち。大量の尾鰭がビラビラ誘ってくれてます。
慎重に、キャストの補正をしながらひとつひとつを丁寧に撃っていきます。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08482118.jpg
可愛いサイズながら初めてのクロダイ! おめでとうございます!

徐々に慣れてきたところで、快心のキャストが決まり、ドン!
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08482666.jpg
ワタシが写真撮る前にクロダイは逃亡...でもK様のスマホには撮られてました。
実際に現場に来られるとどんなキャストや装備、フライが良いのかが良く理解できます。
ソルト未経験の方もきっちりサポートさせていただきますよ!




そして、ついに、ついに梅雨入り! 
お約束の土砂降りに当たってしまったのは愛知のA様。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08491685.jpg
でも、土砂降りでもサカナは元気! 風が吹こうが雨が降ろうが濁ろうが潮が合えばテイリング!
当然、トレバリーもボイル!
やっと喰った!
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_09201548.jpg
と、思いきや!(笑)
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08490278.jpg

気を取り直して、クロダイ狙い。
海外経験豊富な猛者のA様も、なにかが噛みあわず苦戦。
スプーク、オウケドクワーズ、クッテモノラーズ、ノッテモバレールの悶絶シーンを数え切れないくらい味わったのですが、
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08493105.jpg
波の中のテイリングを撃ち抜いてガツン!
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08493983.jpg
値千金の1枚! これほど嬉しいことはありません。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08495273.jpg
1枚釣れると不思議なもので。
ポイント変えてもすぐにドン!
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08500783.jpg
シャローで走り回る楽しいファイトを楽しみ。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08501489.jpg
雨の中でもきちっとキャストを決めて快心のフッキング。
GW後半戦&梅雨スタート_b0404724_08502088.jpg
良型!

なぜか、こういうドラマチックな展開が多いです。あきらめずに投げ続けると何かが起きます。


人間にはちょっと嫌な季節の到来ですが、サカナはとても高活性!
トレバリーゲームも爆発するシーズンでもあります。
記憶に残る1本を獲りたい方は是非。


お問い合わせはコチラから。
相乗りプラン始めました! 
お一人でご予約される場合でも、相乗りしても良いよ!と書き込みしていただければ可能になります。
お2人になれば料金もお得です。
詳しくはお問い合わせください。



by fehswff | 2019-05-21 09:41 | Guide Service Diary